台湾人のつぶやき

日本語の練習|USCPAとバレットジャーナル

Filofax Clipbook紹介✨|クリップブック

f:id:MannyC:20200531165817j:plain

先日ネットでFilofaxのClipbookを購入しました👏 Filofaxの商品を使うのは今回が初です!

サイズ・色・値段

購入したのは「バイブルサイズ」「マーブル」です!

バイブルサイズのシステム手帳をずっと探していたんですが、ネットでクリックブックのマーブルを見た瞬間、「これだー!」と一目惚れしちゃいました❤️

値段は税込みで3,080円でした。システム手帳の中ではお手頃な価格かなと思います。

注文してからの3日後に届きましたが、届いたときはこんな感じです!

f:id:MannyC:20200531171508p:plain

まあ、極普通のですね(笑)

裏にはclipbookとFilofaxの字が入ってます!

f:id:MannyC:20200531213037j:plain

素材

素材は合成皮革なので、頑丈とはいえず、カバー自体も結構薄いです!

なので、メインの手帳としてこれから何十年も使っていきたい方にとっては、向いてないのかなーと思います。

f:id:MannyC:20200531174027j:plain

ただし、カバーが薄い分、軽くて持ち運びやすいので、個人的には結構気に入ってます💌 (私がメインに使っている手帳は他のA5サイズ手帳です!)

付属品

嬉しいことに、最初からリフィルがついてます!

ついてたリフィルは罫線、無地、方眼ノートx15、ToDoリストx5、折り畳み日付なし年間月間と週間予定表です!もりたくさんです✨

全部出して並べてみました♪

リフィルをお持ちでない方でも、そのまま使えるので便利ですね(^u^)/

f:id:MannyC:20200531173054j:plain

○良いところ

軽さ

先ほど少しふれましたが、カバーが薄く、リング自体もさほど重く無いので、全体的にとにかく軽いです!

リングにアクセサリーが付けれる

リングが外に出ている部分がありますので、好きなようにアクセサリーをつけて、デコレーションを楽しめます(ノ´▽`)ノ✨✨

f:id:MannyC:20200531205928j:plain

上にあるKNのアクセサリーは以前友達から頂いたもので、目玉焼きは後から自分で付け足しました(笑)

その下のアクセサリーも、目玉焼きも、100均で買いました😁

ちなみに、カバーはリングとくっついていないので、アクセサリーは簡単につけれますよ(o^▽^)o

1.リングを開ける
2.カバーを一時的に取り外す
3.アクセサリーをリングに入れる
4.カバーをつけ戻す

360度に近い所まで折り返しOK

手帳やノードを折り返すことあまり無いんですが、その柔軟性を求めている方もいらっしゃるのかなと思い、良い点として挙げさせていただきました(*´▽`*)

いざという時に折り返せる便利さかな💡

f:id:MannyC:20200531211432j:plain

続きまして、

△気になるところ

耐久性

昔からですが、私は物持ちがとても悪いです.... (・_・、)

大雑把な性格なので、物を雑に扱うことが多く....このよくない習慣を変えようと、意識しているものの、「あ、やってしまった」という場面がただあります。

クリップブックはカバーが薄い+合成皮革ということで、どれくらい使用できるかが個人的に気になるところです。(もちろん、これは人によるかと思います)

f:id:MannyC:20200531212836j:plain

また、リングを隠しているカバーのところは、
ボートが入っておらず、柔らかい合成皮革のみなので、いつか破ってしまうのではないかという心配はありますが、まあ大丈夫でしょ、と思ってます(´・ω・`)

結論

使い始めてまだ1週間しか経っていませんが、今の所かなり満足しています!

違う柄の二冊目を買おうかなと考えているぐらいです(笑)

先月に描いたバレットジャーナルをこちらに引っ越しました。 

f:id:MannyC:20200531214816j:plain

大好きなAmandaRachLeeさんのPlan With Me動画を見ながら描いた物です

これからクリックブックは、日記とお絵描きの手帳にしようと思います❤️

ちなみに、

AmandaRachLeeさんは一昨年からずっとフォローしているYouTuberで、いつも彼女の動画を見ながらバレットジャーナルを描いてます!

日本語の字幕はありませんが、よかったらぜひ見てみてください(*^^*)


PLAN WITH ME | April 2020 Bullet Journal Setup